2014.05
Thursday
-
-




2013.07
Monday
21:05
comments(0)
trackbacks(0)

10年目のリベンジ

2003年11月29日、場所は大分スタジアム。
この日はJ1リーグの最終節。
ベガルタ仙台はJ1残留をかけて試合に臨んだが、大分トリニータと1対1で引き分け、その結果、大分はJ1残留を果たし、仙台はJ2降格となった。

この日のことは今でもはっきり覚えている。
試合後、誰一人動けず涙を流し、ただただ佇むだけ。
そして、心に開いた大きな穴を抱えて、仙台へと帰ってきた。

時は流れて、2013年7月10日。
大分トリニータとこの地で再び対決する日がやってきた。

大分ドーム

ベガルタにとって勝てば10年前のリベンジとなるこの試合。
結果は、苦しみながらも先制し、そのまま1対0で試合終了。

試合直後は勝ててよかったという気持ちしかなかったが、しばらくして、10年間、心の底にあったあの日の想いから、ようやく解放された気がしたのだった。

2011.04
Saturday
22:10
comments(2)
trackbacks(0)

ついにホーム開幕

待ちに待ったホーム開幕戦。

本当ならば3月12日がホーム開幕だったけど、前日の地震により延期に。

あのときは、今年1年は仙台で試合が出来ないんじゃないかと思っていた。
それが2ヶ月もかからず出来ることに。

開幕

やっぱユアスタはいいね。

こうして応援できることに感謝です。

2010.03
Sunday
22:43
comments(0)
trackbacks(0)

リベンジ!

昨日、2010シーズンJリーグが開幕した。

ベガルタ仙台は、ジュビロ磐田との因縁の一戦。
なにせジュビロは、おととしのJ1J2入れ替え戦で負けて、
J1昇格がかなわなかった相手。

その磐田に1対0で、どうにか勝ってリベンジ成功!

磐田

そしてオレも、前回の入れ替え戦は行けなかったものの、
今回は磐田に参戦果たして、これまたリベンジ!

しかし、電車に行き帰り合計15時間ほど乗ってて、尻が痛い・・・。

2010.02
Wednesday
21:14
comments(0)
trackbacks(0)

日程発表

2010シーズンのJリーグ全日程が発表になった。
さっそく手帳に書き込む。

当たり前なのだけど、J1のチーム名がずら〜っと並ぶ。
いや〜すげ〜(笑)

あ、ナビスコ杯もある、と思ったり。

今年はベガルタどんだけできるかな?
期待半分、不安半分といったところ。

2010.01
Wednesday
21:38
comments(0)
trackbacks(0)

開幕戦のカード

昨日、Jリーグの2010シーズン開幕戦のカードが発表になった。

ベガルタ仙台は、アウェーのヤマハスタジアムでジュビロ磐田と対戦。
ジュビロといえば、2年前のJ1J2入れ替え戦で敗れた相手。

J1に昇格して最初の相手が磐田とは、なんか因縁めいたものを感じるなあ。

さて、今年初のアウェー参戦、ど〜しよ?

2009.12
Saturday
20:25
comments(0)
trackbacks(0)

落胆のち歓喜

今日は、今季J2リーグの最終戦。
そしてベガルタ仙台は、勝てば文句なしJ2優勝。

なのに後半ロスタイム追いつかれ、愛媛FCと1対1の引き分けに。

正直、「ああ、もう優勝はムリだ・・・」と思っていたら、
なんとなんと2位のセレッソ大阪が負けて、
順位はそのままで優勝決定!

優勝

なんとなくしっくりこない気分も残るけど、優勝は優勝。
素直に喜んでいいよね?

それから、J1昇格残り1枠を争っていた湘南と甲府は、
両方勝ったため3位湘南の昇格が決定。
なわけで、今日、湘南戦をやっていた水戸のケーズデンキスタジアムは、
仙台に続いて2度も他チームの昇格で喜ぶ姿を見ることになったわけで、
なんともまあと思うわけです。