2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 梅雨明けぬまま : main : 梅雨明け気分 >>
2009.08
Thursday
17:52
comments(0)
trackbacks(0)

夏のおすすめ

 今日から盆休み。
夕方から雨という予報に反して、久々に太陽ガンガンで西日が暑い。
いまになって夏を挽回してるといった感じかな?

そんな休み第1日は、MOVIX仙台がメンズデーで映画1000円なので、
見ようと思っていた「サマーウォーズ」を見てきた。
http://s-wars.jp/index.html

盆休みのせいなのか、おとといテレビでやった「時をかける少女」(監督、スタッフが一緒)の影響なのか、オレが見た回は満席。
こんなの何年ぶりだろ?

物語の核となる出来事自体は、よくある設定なのだけれど、それを取り巻く舞台、人々がいいのだ。
ネット上のバーチャルな世界と対比する長野の田舎の旧家。
そこの親族一同&巻き込まれる主人公。
この世界を「時をかける少女」で実証済みの圧倒的な画力とCG、
そしてテンポいい物語運びでグイグイと観客をひきつけ、あっという間の2時間。

見終わった感想は、一言「すごい!」。
満員の客もエンドロールが終わるまで誰一人立たなかったというのもその証拠かな。
オレも夢中になって見てたもの。

前作もブルーレイで買ったけど、これも絶対買う!
この夏、超おすすめの1本だよ。

2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト


Comments

 
 
 


 

Trackback   [ http://midori-hibi.jugem.jp/trackback/375 ]