2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 北九州一周の旅 : main : 夏が来た >>
2013.07
Wednesday
22:28
comments(2)
trackbacks(0)

7月も終わりだけど・・・

7月も今日で終わり。
なのに東北地方は梅雨が明けない。
ここのとこ日中どんよりとした曇空で夕方になると雨が降るというパターン。
なので毎日、傘が手放せない。

おかげで関東以西のように猛暑になることはなく、最高気温も25℃前後と過ごしやすいのはいいけれど、最近では南方面への遠征を躊躇してしまう始末。
今月初めの九州旅行で懲りたのもあるが、10℃の気温差はさすがに体がついていかないと思う今日この頃。

予報では、来週くらいに梅雨が明けて、この先は暑くなるといっている。
でも、こういう年って8月の初めに1週間くらい夏らしくなって、そのあとはまた涼しくなることが多い気がするのだけど、今年はどうなるのか。

まあほどほどの暑さの夏が来てほしいと思うところでございますが、とりあえずは梅雨のまま8月に突入です。

2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト


Comments

梅雨明け、東北はまだなのですね。
沖縄はもう1ヶ月以上雨がなく、日照過多による農作物被害が出始めています。
今日のニュースでも東北や日本海側は雨被害が出そうな天気と報じていました。
何事も過剰にならず適度が一番ですが、天気ばかりはそうもいかないようです。
雨が上がり、少し暑くなっても、直ぐに秋に移りそうですね。

前回記事の電車の旅、写真はとても興味深かったです。
電車や汽車がないので、それらが走っている光景はすごく新鮮です。
JR九州の黒いボディの特急はあまり格好良くなかったです。
なぜこの色?と思いました。
湯布院はいまだに行くことができていません。
温泉は涼しい時期に行きたいです(^_^;)。

ご報告が遅れましたが、ブログURLが変更になりました。
新しいところでも宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
posted by タウリ  at 2013/08/01 11:36 AM
タウリさん>
今日もたまにやむものの弱い雨が降る1日でした。
こっちは沖縄とは逆に低温と日照不足の影響が心配されてます。
ただ来週からは気温も上がって、晴れ間も出てくるとの予報で、急に気温上がるとついていけるか心配ですが。

黒いボディの特急というとソニックのことでしょうか?
以前は濃いグレーでほぼ黒だったんですが、今は青くなりました。
同じ車両でソニックじゃないのは今でもグレーみたいですが、JR九州の列車見ていると黒とか赤が好きみたいですね。
色の好みって土地柄なんでしょうか?
ちなみにオレは特急かもめが好きなんですが、これはかもめらしく白です。

湯布院は、メインの通りは他の観光地と同じように両脇にお土産屋がずらりと並んでいるのですが、街としてはのんびりした感じで、いいところでしたよ。
久しぶりに蛍も見ましたし。
涼しくなったころに温泉に入りに行くなんて最高でしょうねえ。
posted by 悠太  at 2013/08/01 9:40 PM
 
 
 


 

Trackback   [ http://midori-hibi.jugem.jp/trackback/454 ]