2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 7月も終わりだけど・・・ : main : 他人事 >>
2013.08
Thursday
20:31
comments(2)
trackbacks(0)

夏が来た

8月3日に東北地方も梅雨が明け、夏がやってきた。

空は夏らしい青。
低かった気温も30℃に。
今のところ極端な暑さにもならず、正しい夏といった感じ。

そんななか、仙台七夕も今日が最終日。

七夕

昨日の夜は、結構な人出で、歩くのに普段の2倍は時間がかかった。

しかし、年々飾りが小さくなっていくような・・・。
オレが大きくなっているわけじゃないし(笑)。

2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト


Comments

夏がやって来て良かったですね o(^-^)o
9月まで約1ヶ月は夏らしく過ごせるのではないでしょうか。
今頃七夕?と思っていましたが、こちらは旧暦なので、今年は日本本土より1週間遅れでした。
ニュースで見ましたが、飾り付けがとても綺麗ですね。
上ばかり見て歩きそうで、私だと人にぶつかって大変だと思います(苦笑)。
沖縄のお盆は19日〜21日で、その頃にエイサーが催されます。
http://youtu.be/0Qqxg58fKZg

夏を満喫して下さいネ (^^)/
posted by タウリ  at 2013/08/08 10:21 PM
タウリさん>
正しい夏なんて書いていたら、こっちにも猛暑がやってきました。
昨日なんて最高気温35℃。
たぶん沖縄より暑いのでは?
仙台の七夕は旧暦で行われるので、1か月遅いんですよ。
人とぶつからないようにも大変ですが、吹き流しが顔にまとわりつくので、それとの戦いも大変です(笑)。
エイサー見ました。
盆踊りみたいなもんなんすかね?
posted by 悠太  at 2013/08/11 3:32 PM
 
 
 


 

Trackback   [ http://midori-hibi.jugem.jp/trackback/455 ]