2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 夏が来た : main : あまロス >>
2013.09
Sunday
16:22
comments(0)
trackbacks(0)

他人事

オレの予想に反し、猛暑日続きだった8月も過ぎ、9月に入って朝晩はだいぶ涼しくなり、20℃を下回るようになってきた。
涼しいのと、窓を閉められるようになり静かになったおかげで、寝るのが心地よく、ベットから離れがたい今日この頃。
これから秋のうまいものもいっぱい出てくるのだね。

ところで、今日は起きるとオリンピック東京決定のニュースばかり。
だけど、オレにとってはどこか他人事で、よその国の話のよう。
被災地に住んでいるから?とも思ったがそうでもなく、「東京」という限定された場所だからなんだと思う。
これが「日本」で、サッカーワールドカップのときみたいに、各地で行われるのならば自分にも関係する出来事と感じるのかもしれない。
でも場所が地方のどこでもなく、首都「東京」で、いまさらこれ以上何を発展させる必要があるの?と、???が心を占めているからなんだろうなあ。

と冷めた気分で、お祭り騒ぎいっぱいの画面を見てしまうわけです。

2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト


Comments

 
 
 


 

Trackback   [ http://midori-hibi.jugem.jp/trackback/456 ]