2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 2014年、はじまりました : main : 2014.3.11 >>
2014.02
Sunday
17:54
comments(0)
trackbacks(0)

大雪×大雪

昨日は先週に続き大雪となった。
仙台で2週続けて25センチを超える雪が降るなんて、いままでなかった。
まして25センチ超えさえ、めったにないのだから、ほんと最近の天気はどうなってしまったのか?

昨日は朝の時点で15センチくらい積もっていた。
仕事だったので、駐車場の雪かきをする間もなく、とりあえず車に積もった雪を降ろし出掛けた。
予報だと午後には雨になるとのことだったが、気温は上がらず、そのまま湿った雪が積もっていった。
仕事を終え、車で職場を出る。
湿った雪のおかげで交通量の多い道路は雪が溶けており、先週よりはましな路面状況。
思ったより楽に家までたどり着く。
しかし問題はここから。

車を停めている共同駐車場の通路は、先週降った雪が踏み固められてアイスバーンになっており、更にその上に今回のグチャグチャ雪が20センチくらい積もっている。
自分の駐車スペースにいつものようにバックで停めようと斜めに前に出てハンドルを切り返す。
すると車が動かない。
ギアを変え前に行こうとする。
動かない。
完全にはまってしまった。
スコップを持ってきて雪に埋まったタイヤを掘るが、それでも動く気配はない。
途方に暮れていると、駐車場内のちょっと離れたところで同じように動けなくなっている車がいた。
その運転手とお互いに協力して、ようやく車を停めることができた。
二人ともみぞれでぐっちょり。

まさか自分の駐車場でこんな目に遭うとは思ってもみなかった。
これからも初めての体験が増えていくのだろうか?
この先の気象を考えると、なんだか恐ろしくなるのだった。

2014.05
Thursday
-
-

スポンサーサイト


Comments

 
 
 


 

Trackback   [ http://midori-hibi.jugem.jp/trackback/459 ]